セミナー

《セミナープログラム》
~性別・世代を超えたコミュニケーション~

キャリア開発戦略協議会では、キャリアカウンセリングをはじめ、性別・世代を超えたさまざまなコミュニケーションに関する研修を行っております。

キャリアカウンセリング~キャリアコンサルタントによる面談~

国家資格キャリアコンサルタントによるキャリア面談を行います。
自分はどんな仕事に適正があるのか、この会社で自分はどのようなキャリアを描けばよいのか、出産や子育て期間中などはどのようにキャリアを積めばよいのか
管理職に初めてなる方、定年をまじかに控えた方、育児・介護などで休職される方など今後のキャリア形成に気付きを与え、自信を持ってもらうことが目的です。
相談者の悩みや課題がクリアになり自己理解が深まり、より良い意思決定や職業選択ができるようになります。

コミュニケーションセミナー

なぜ、あの人はいつも話が長いんだろう・・・・・と思う人もいれば
なぜ、あの人は結果ばかり気にするんだろう・・・と思う人もいます。
なぜ、あの人は〇〇なんだろうという疑問が「なんだ、そういう個性だったのか!」という確信に変わる、悲劇が喜劇になる個性心理学セミナーです。

個素立て(子育て)セミナー

人上の子は言う事を聞くのに、下の子はどうして聞いてくれないんだろう・・・
どうやって褒めたり、叱ったりすればいいのかわからない・・・
お子さまの個性や持って生まれた才能がわかってたら、親として最高の環境を用意してあげられますよね!
子育てに自信が持てて、楽しくなる子育て支援セミナーです。

5秒で恋するセミナー

あの時、あの人はなぜYesと言わなかったんだろう・・・・ 今ならその理由がハッキリわかります!相手の個性がわかれば恋愛に自信が持てるようになります。そろそろ長続きする恋愛をしませんか? 結婚相談所からのオファーが絶えないカップル成立率ナンバー1の恋愛セミナーです。