LVT(生涯価値)を知る

LVTとは?
Life Time Value(生涯価値)

LTVとは「顧客生涯価値」と訳されます。 人は誰でも自分が持っている価値観に従って物事を考え、行動しています。 それは環境や経験によって変化することもありますが、先天的な価値観もあります。個性を分析することにより生涯不変の先天的な価値観(LTV)を見つけることができます。

個性分析
Personality Analyisis

個性とは、個人を特徴づけている性質・性格です。
誰でも時間をかければそれなりに分かり合えてきます。
時間をかけずに生年月日から一瞬にして先天的な個性を調べる方法があります。
環境や経験によって後天的に変化するものでもあります。

LTV(個性分析)からわかるもの

  • 社員が定着しないので、採用に多額出費をしている
  • 評価や人間関係が原因で、優秀な社員が辞めてしまう
  • 連絡・連携ミスによるクレームで、ムダな残業が多い
  • 優秀な社員が定着しない
  • 社内のコミュニケーションが良くない

LTV活用成功事例

LTV活用は業種業態にこだわらず活用可能です。ここでは、一部の成功事例をご紹介します。求人採用への効果や社員の定着化(運送業)、配置転換による社員活性化(保険代理店業)、DM開封率改善と休眠会員活性化(クレジットカード会社)など様々業種で成功事例があります!

個性分析によるLTV(生涯価値)には様々な活用事例があります。キャリア戦略開発協会では、LTVについてのセミナーや社内での活用についてのご提案をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。